人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

簡易健診。

今までは学校が、または会社が健診を斡旋してくれていたから何も考えずただただ指定された日に指定された場所に行くだけだった。
(あ、でも去年ブチッたのに、そのままスルーされたぞ…あれ、会社に受けさせる義務があるのでは??…う~ん、いいのか成基こみゅにてぃ?監査入ったら終わるよ~(´-ω-)ふぅ)

しかし、今年からはそうも行かない。
というわけで、行ってきた。民医連第二中央病院。

ま、しかし特記することもなく終わりました。

ただ自己負担で、保険効かないんやね。
初めて知った。そういう意味じゃ会社が負担してくれてる正社員って立場は恵まれてるよ、やっぱ。
短期で見たら、派遣や非常勤といった歩合給の方がやりがいありそうやけど、長い目で見たら正社員の方が収支は出るんだろうな…。
それに好きな時に休めないけど、休んでも給料変わらないし、安定するよな。

行動には責任が伴う。
う~ん、今更ながらに納得。
今、楽しいけど、安定はしてないからな。
二年は仕方ないけど、30では正規に雇用されていたいね。
守りたいものを『きちんと』守りたいし。

先を見ながら目の前も!!
さぁ…一日一日頑張っていこうd( ̄~ ̄)b
by harapin56 | 2008-04-15 22:56 | DOWN↓系